文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

続・キーボード

レノボThinkPadキーボードが来た。

ThinkPadのロゴがちょっともの悲しい。幅は旧MacBookより1cmくらい小さいが、キータッチはエレコムより全然上。

初期設定はちょっとアレだった。Commandキーが何故かWindowsキーアサインされていて、これに気づくのに数分。Ctrlキーと入れ替える。

トラックポイントもちゃんと動作するのは嬉しい。ただマウスと感度設定が一緒なので、トラックポイントを快適な重さにするとマウスは軽くなりすぎて細かな動作ができなくなってしまうのは残念。

あとは\(バックスラッシュ)キーが何故かアンダースコアになる・NumLockが効かない・Functionキーで効くのはスリープだけ・輝度キーは効かない、等問題が無いでも無いが特に不都合はないかな。独立した音量とミュートボタンが効くのはありがたい。

ThinkVantageボタンは当然アサイン不可能でありました。

これで多少はムキーが緩和されるだろう。たぶん。