文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

配線

洗面台ってあまり使わないんだけど、ちょっと蛍光灯点けてみたら暗かったんで交換しようと引っ越して来てから初めてカバーを開けて蛍光管を外した。

230105-IMG_0444.jpg

なんじゃこりゃ。配線の接続が捻ってガムテープだよ。12Vならまだしも100Vでこれやるか。

さらにそのガムテ、蛍光管に接触してた。20Wくらいだから良かったものの、よく今まで燃えなかったな。

手元にライティングコネクタも接続子も無いので、とりあえず管外したままで封印。

これまさか電気工事士の資格持ってない奴が工事してるんじゃないだろうなあ?持ってたとしても、火災の危険見逃して一個10円もしない部材ケチるとか、即座に廃業してほしい。