文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

サップランドツーチャッカウォータープルーフオムニヒートインフィニティ

何の呪文詠唱だよ、ってクソ長い名前のコロンビアの雪靴を買った。

正式名称は英文で「SAPLAND II CHUKKA WP OMNI-HEAT INFINITY」。

230126-IMG_0448.jpg

「驚くほど滑らない」って売り文句だけど、そんな事はない。そこそこ滑る。去年まで使ってたスパイク靴とは比べものにならない。

ただ、ガラス繊維とかギザギザゴムとかの普通の雪靴よりは若干マシ。もっともこの「若干」が生死を分けたりするので、雪靴としては少々高めだっったけど買って良かったとは思う。

スパイク靴はカチャカチャうるさいのイヤだったし。

あとオムニヒートとか言うキンキラキンのインナー、確かに暖かいんだけど足首だけでつま先は大して温かくない。なのであまり意味ないような希ガス

221212-IMG_0436.jpg

カンボジアで作ってるのね。