文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

おいなりさん

けものフレンズ公式の「けもフレ図鑑」が動物好き的に結構面白いんだが。キタキツネの性格には文句あるものの。 ただUMAが含まれてるのは良いんだが、お稲荷さんが狐なのが自分的にはちょっと。稲荷の神はあくまでうか様(宇迦之御魂神)であって狐は単なる使い魔。そこは間違えて欲しくないなあ。いやこんなユルユルアニメにそんな事言うのもアレなのは分かってるけど。 ...と思ったが、よくよく解説みたら「稲荷神のお使いとされているのが、狐です。」と書いてあった。ごめんなさい見逃してた。ちゃんと調べてるんだなあ。やるなあ。