文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

きたもの

ここ半月くらいの無駄っぽい出費。

(1)けものフレンズ オフィシャルガイドブック

170408-IMG_3020.jpg

だいぶ前に来たんだけどネタばれが激しいとの噂に封印したまま忘れてた。Blu-ray2話付きで3500円。今までのアニメDVDの価格設定は何だったのか小一時間問い詰めたい

内容はネタばれ満載。ジャパリパーク全容とか、2期もありそうなのにバラしちゃって良いんだろうか。

そして監督インタビューの文字が小さすぎて、老眼にはかなり辛い。勘弁してください。

(2)フレームアームズ・ガール バーゼラルド、イノセンティア

コトブキヤのロボット・プラモデルのシリーズ、フレームアームズ。何体も出ているんだが、例えばバーゼラルドってこんなん。

61q0kYL-36L._SY445_.jpg

いかにもロボ。ちょっとバイファムっぽい。これの名前に「ガール」が付くと

71iFX2Wv8iL._SL1500_.jpg

こうなる。白スク水はどこから来た。何がなんだか。

で、ふと気づいたらお手元に。

170412-IMG_3036.jpg

イノセンティアは武装無し。バーゼラルドからヘチる企み。

塗装なしでもそこそこイケるらしいのだが。開封してみたら。

170412-IMG_3038.jpg

はて作る時間は捻出できるんだろうか。ゲームなら途中で中断しても再開は簡単だけど、プラモデルは一気に作り切らないと部品なくなったりするし。

ついでにこれまた老眼的にかるく絶望中。

(3)ケロリン

きた。

170412-IMG_3029.jpg

開封した。生キタキツネは永遠に敵なんだが、これは許す。磁場可愛い。

170412-IMG_3031.jpg

4つも買ってどうすんだ、とお思いでしょうが。一つは風呂で使うとして、残りは雑貨とかネコとか入れるのです。その辺はそのうち。

しかしケロリン桶、印刷は内部にしてあるんだね。絵と文字がプラスティックの中に埋め込まれている。

170412-IMG_3035.jpg

デジカメじゃ分かんないな。

考えてみれば風呂で使うんだから、表面に印刷したらすぐに消えちゃうから当然の処理とはいえ、かぶせてあるプラ部分の継ぎ目とか見えないのがすごい。全国銭湯の定番は伊達じゃないなケロリン