文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

弓選民?

変なWikiを見つけた。

MHP3 弓 (選民)@wiki

モンハンP3の弓好き向けWikiらしいのだが参加条件があって、村☆2アオアシラを0分針で倒せなければいけないらしい。ただし勿論装備に条件があって、

条件1 裸

条件2 支給品含めアイテム無し

条件3 ドリンク飲まない。温泉入らない。

条件4 武器はユクモ弓かハンターボウ

条件5 武器ブースト無し

条件6 オトモ無し

だそうで。

Wikiに書き込むつもりは全く無いけど、なんか面白そうなのでやってみた。

こんな装備で

2回目の挑戦で4分31秒。なんとか0分針。突進一発喰らってるし。

1回目の挑戦では恥ずかしながら7分くらいかかった。で分かったのが、これはいかに連射のクリティカル距離を保って上半身に溜め3を当て続けられるかという事らしい。スタミナ管理がキモだな、と分かればそんなに難しくもない。

これで下級選民だそうです。4分切れば中級選民でこれはもう少し頑張れば行けそうな気もしますが、上級と最上級はワタシには絶対無理。

いやまあ、ほんとどうでも良いんだけど。色々考えるもんだなあ。