文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

モンハンフェスタ 03

闘技場イビルジョー。やっぱりちょっと小さめ。

これは大剣があったんで安易に使用。なんとか10分針だけど得意な武器でこれじゃ遅いよね。

他の武器は弓以外勝てる気がしない。

しかし今年のフェスタで思ったのは、全武器が得意じゃないと予選も決勝も勝てないな、という事。今回はたまたま予選が得意武器だったから良かったけど、決勝は使いこなせない武器しかなかった。(ちなみに弓だけは得意だけど、曲射が爆裂型だったので近接息子を吹き飛ばしてアウト。)

更にタイム稼げる武器ペアの組み合わせは1つだけ、あってもせいぜい2つだから事実上選択肢は無い。今年の予選も麻痺と罠と爆弾を組み合わせられるのは片手剣+ライトボウガンだけだった。他の組み合わせもいくつか試してみたが、早くても30秒落ち。つまり苦手武器があったらダメという事で。

結論。マジメに訓練場に通ってソロでオールSランクを目指しましょう。