文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

AT-X秋の新番組前半

AT-X秋の新番組前半、本日一気見。(勿論仕事の後でですよ?)

その1・緋弾のアリア

主人公とヒロイン、声がとらドラの2人にしか聞こえねえ。

設定や描写に無理があり過ぎ。学校の設定とか、防弾跳び箱とは言え見るからに手持ち穴空いてるのにウージーの弾が通らないとかあり得ん。9パラ降り注いでるのに上半身出して射撃してるしランボーもビックリ、その辺でもう中断。3話目までは我慢して見るけど、たぶんそこまでだなこれは。

その2・WORKING’!! 2期

宗太の性格、きもいのはともかく陰険になってないかこれ。

それ以外は安定したサザエさん。山田鉄板。まずまず。

テーマソングはぽぷら軍団が無くなって残念。

その3・C3 シーキューブ

久々にゆかりん主人公。なんか昔渋谷の往来でネコミミソング流した馬鹿番組を思い出した。加えてパンツ大杉。狙いすぎてあざといだけのテーマソング。これも3話終了になりそうな雰囲気が。

その4・灼眼のシャナIII -FINAL-

小説はとっくに読むのを止めてしまっているが、釘宮理恵中田譲治好きなのでとりあえず見る。

その5・ベン・トー

...よくわからん。滑ってるだけじゃないのか。原作は読んでないが、世界観的にアニメ向きじゃないような気がする。次男は喜んで見てるようだけど。

その6・侵略!?イカ娘 2期

批評不要。問答無用で見るでしょう普通。ワタシは痛車を作るならイカちゃんと決めてます。

その7・たまゆら~hitotose~

こないだ書いたので略。松任谷由実の主題歌コード進行相変わらずトリッキー。