文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

一服してたら埃

月末の納品も終わり、あとは障害待ちで割とのんびり。来月からの提案書やら見積書やら作成してるけど、そんなのは作業時間的には大した事もなく。 そんなこんなでダラダラ仕事してたら、とある客先からマシンが変な音出してると電話が。近所なので行ってみた。 ミドルタワー型の筐体を開けてみたら、案の定CPUファンに埃がびっしり。もっちり山盛り。ファンだけ外して屋外で人間ブロアする。吹き返しを受けて涙目。なんだかここは埃溜まりやすい。1時間くらい試運転してCPU温度が上がらない事を確認して終了。 少しずつモンハン3rdをしてて、とはいえまだようやく村の★5の途中。ひょんな事から「モンハン検定」とかいうのがあったので受けてみた。
10問程度で検定も何も無いもんだが。全問正解すれば問答無用で1位らしい。簡単過ぎるけど、ありそうで無かったね。ただ問題はもう少し凝って欲しかったなあ。