文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

熱のあと

人間の熱が収まったと思ったら、客先のWindows機が熱暴走?で壊れた。

マシン引き取って筐体開けたらあら大変。CPUクーラーの周りにシフォンケーキが。イヤ固形化した埃だった。クーラーファンくらいじゃビクともしない大きさ。良く燃えなかったな。

で、何がどうなったのかマザーボードとCPUとシステムハードディスクとCDドライブがまとめて逝ってて。マザボはともかく何故CDが?謎は深まる。データ用DiskはRAID構成で少し固かったようで。やっぱハードウェアRAIDは強ええな。とりあえずデータをサルベージ。ファイルは全て無事でホーっと一安心。マザボその他を余り物で入れ替えてBIOS起動とドライブ認識は確認。で。

...またWindowsのインストールから始めるのかよ。