文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

バックアップ用のHDD

が死んだ。

定期バックアップに使っていたIO-Dataのハードディスクのうち一台の電源が入らない。

殻を割ってみたら、入っていたのはWD-Greenの3TB。んー、これはHDD自体は無事では?

200711-IMG_4286.jpg

裸族的使い方もできるHDDコピー機で普通に読めた。うち的にはシーゲートよりも東芝よりもWDの生存率が高いので、HDDケース新調すればまだ行けるかな。

でもとりあえず念のため新品のWD製外付け12TBのHDDにまるごとコピー。いやあHDドライブも大容量になったなあ。

でも中身より殻が先に死ぬって。IOもバッファローも品質もひとつだよなあ。RecBoxとかもファーム酷い出来だし。こんなとこが音楽用HDDとかNASとか言っててもそりゃ信じんわ。