文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

不良品

ノートパソコン・ドスパラi5565のHDDの寿命が怪しくなってきたので交換しようと尼から東芝の2T品を買ってきた。

んが、現HDDから丸々コピーしようとして裸族機に刺そうとしても刺さらない。あれ~、と端子を見ると。

200808-IMG_4296.jpg

なんかSATA端子の接点が浮いてる。

よくよく見れば、

200808-IMG_4295.jpg

そもそも端子部と筐体の取り付けがゆがんでる。いやこれ全然出荷時検査してないね。即返品。

HDDもダメ、半導体もダメ、テレビもダメ、原子炉もダメ、もう何も残ってない。東芝完全に終わったなあ。昔一緒に仕事した兄ちゃんはいい奴だったんだけど。経営陣がうんこ過ぎたよ。あ過去形じゃないな、今もか。