文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

Unity5+VisualStudio2015

マシンを変態機に更新したら、Unity5からVS2015が起動できなくなった。正確には起動はするんだけどプロジェクトを認識しない。以前と全く同じものインストールしてるのに。マイクロソフト製品ってほんとこういうパターン多いよ。

こういう場合はまずは再インストールで治る事が多いので(それも酷い話だが)、Unityページ見に行ったら5.1.1にアップデートされていたのでダウンロード・インストール。これは仕方ない。

で。VisualStudioの再インストールなんだけど、何故毎回毎回インストールのたびに1GB以上もダウンロードするのさ。バージョン変らないんだからファイルに保持しといてよ。というかインストーラーまるごと保存させてよ。ダウンロードアシスタントとか要らないから。

ついでに、VisualStudioのアンインストールってなんで延々と小一時間もかかるんだよ。バカじゃねーの。