文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

Unity5

Unity環境を遅ればせながら4.6から5.0.2にアップした。

VisualStudioとの連携に色々あったバグが改善されてて、制作がかなり快適になった。ただ安定性はもうひとつかなあ。たまに固まる。Breakに失敗してOSごと落ちたりする。

それより、なんかテクスチャとかマテリアルとかが白っぽくなっちゃったんだけど、こういうもん?試しにCandyRockStarとか5にコンバートしてみたら、ユニティちゃんやっぱり白い。Unity自体のバグなのか仕様変更なのか、まあとりあえずいいか。

あと、いい加減Haloエフェクトをクラス化しておくれ。