文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

今日の不具合と9割5分引き

(その1)

Kensingtonのトラックボール、ExpertMouse7、いよいよスクロールリングの減りがボタンより下になり使いにくくなってきた。

代わりに同じ製品を買うつもりだったが、現行品はリングの滑りがかなり悪いらしい。リングの据え付け部分は分解できないようになっているので、注油したくらいで解決しない場合万札をドブに捨てる事になってしまう。

という訳で注文したのがSlimBlade Trackball。

今日到着したのだけど、いきなり初期不良だった。マウスポインタ動かねえし。

140710-IMG_1159.jpg

でも問い合わせた時の日本代理店の対応は迅速で良かった。着払いで発送。

(その2)

最近の個人的ブームが「あそびにいくヨ!」。むっちゃ今更感が漂うが。

尼でサイドストーリー買おうとして見つけたのがこれ、「ほぼ等身大 アシストロイドぬいぐるみ」。220円。約95%引き。もう4年も前の製品なのと、元々人気無かったのとで投げ売り状態。5体で680円ってのもあったけど、さすがにそんなには要らない、デカイし。いや購入して車の後部ウィンドウに5体を後ろ向きに並べたら、不気味過ぎて誰も近寄って来なくなって運転楽かも。(やらんけど)

140710-IMG_1163.jpg

耳の細工がシールなのがイマイチだけど、全体的には良い出来じゃまいか。やっぱりでかくて邪魔だけど。

ただどっちかと言うと宇宙船のルーロスの方(ジェイムスン教授形態じゃなくてホログラフの方)が欲しいです。