文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

トラックボール

結局仕事だけしてたGW。いつも通りとも言う。

ケンジントンのExpertMouseのスクロールリングの調子が悪くなった。勝手に1ノッチスクロールしやがるので非常に使いにくい。しかしまだ買って3年。同一製品買っても良いんだけどどうにも最近のケンジントン品質悪いしなあ。

という事で買ってみたのがElecomのM-HT1URXBK。3,273円。

200506-IMG_4215.jpg

同じ親指左クリックなのと大玉なのとで決めたんだが。うーん指がつりそうだ。リストレストが低すぎてつらい。何か盛るか。

あと戻る/進むボタンが下部に支点があるんだが、支点位置にホイールがある。つまりホイール使ってるとボタンがすぐに押せない。わざわざ指を上まで持ってって押すのがまた辛い。

スクロール方向がExpertMouseと逆方向になるのもきつい。まあこれは慣れるだろうけど。

いや失敗だったかなあ。