文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

おっこち

先日買ったElecomのM-HT1URXBK、ダメダメ。おっこち決定。

何せボールの転がり始めがひっかかる。静摩擦と動摩擦の差が大きくて、止まった状態から力をかけて行くと、ある程度力が大きくなった時点で急に動き出すから微妙な操作、例えば1~2Pixelだけ動かす、とかができない。

すると、例えばWindowのリサイズのためにフレームが掴めない、とか文字列選択するのに狙ったところにカーソルを入れられない、とかもうストレス溜まりまくり。

ボールの支持はどちらも人造ルビーに見えるんだけどなあ。何が違うんだろう。安いって言ったって3千円以上するわけだし、ちょっとひどいんじゃないかなあ。

まいったなあ。マウスどうしよう。