文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

おっこち2

ダメダメなM-HT1URX、ダメ元でボールにガラスコーティングしてみた。スマホの画面とかに塗るやつ。

塗って水で磨いて塗って水で磨いて塗って水で磨いて、と3~4解繰り返してから放置8時間。

滑り始めが若干マシになった。ケンジントンにはまだまだ及ばないが、2Pixelは動かせるようになった。1ピクセルはまだ失敗する。

ただなあ。3つの小さなルビーの上で滑らせる訳だからコーティング長持ちはしないよなあ。たぶん数日持てば儲けもの?だけどこのガラスコーティング剤、結構高いから、費用対効果考えるとちょっとやってられないかも。

一ヶ月くらい持続するなら今後も使えるかもだが。どうなるやら。