文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

代替わり

ケンジントンのSlimBlade-Trackballが壊れた。右クリックが入らない。分解してみたが、マイクロスイッチが壊れているようだった。スイッチ交換も考えたが、スイッチの乗ってるあたりの基盤の部品が細かくて、ちょっと老眼的に無理そうだったのであきらめた。

まだ保証期間内(なんと5年)だったが、最近中指と薬指の腱が痛くなって来ていて、やはりボールをひねるスクロールは長期間使うの辛いかと。なのでExpertMouseを又購入した。

170128-IMG_2982.jpg

リングの方が重いけど、垂直に回さなくても良いのでこっちの方が疲れないようだ。

でも以前よりリングの滑らかさが落ちた。コストダウンなのかなあ。万札が飛ぶトラックボールでそれはちょっとと思うんだけど、倒産されるよりはマシか。

これであと10年戦えるかと。仕事以外だと尚良し。