文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ケンジントンのリング

ケンジントントラックボール・ExpertMouse、スクロールリングがだいぶ削れてしまった。

こんな感じ。

131023-IMG_0267.jpg

ちなみに2005年時点ではこう;

050603-IMG_0797.jpg

8年間も毎日ハードに使ってるのに、ボタンのチャタリングは無いしボールの転がりも滑らかなまま。この品質は凄いんだが、さすがにリング部分はゴムなので摩擦で減ってしまった。

買い換えるべきか否か。リングはツルツルになりつつあるが、まだ滑って回せないほどでも無い。ボタンは4つとも快調。ただ古いモデルなので無くなる前に確保しとけ、という気も凄くする。以前Mac用のローラータイプのトラックボールが廃盤になったときは後悔したっけ。

うーん。

でも何故かアマゾンでは並行輸入品より正規品の方が安い。買えって天の声なのか。