文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

シガーソケット

貰い物のX3、とりあえずドライブレコーダーレーダー探知機くらいは付けとく事にした。

レガシィからその辺は全て剥ぎ取ってあったんで移設した。面倒くさいので電源はシガーソケットで。リアにもシガーソケットあるからリアカメラも楽勝よ。

...なんて甘かった。

シガーソケットってACC、つまりエンジン切ったら切れるんじゃなくて常時通電でやんの。エンジン切ってもレーダー探知機ONのまま画面が煌々と輝きっぱなし。マジか。

Web見たらBMWはそうらしい。アルファロメオスパイダーはACCだった気がしたなあ、探知機とか一切付けなかったから気にした事もなかったけど。ナビはインダッシュだったし。

うーん、ヒューズボックスから無理矢理ACC取ってソケット増設するかあ。分岐用ヒューズとか買わないといかん。リアカメラ用に配線もフロントからリアまで伸ばさないとダメか。

線材やらコネクタやら各種を尼で注文。車はタダでも結局全然安くないな。