文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

かま

マグロカマ。

130720-DSC_1163.jpg

どういう訳かここ数日近所のスーパーで山盛り売っていて割と安い。余るほど豊漁だったのだろうか。

煮付けとかメンドクサイので、イタリア風に。っても簡単で、ゆるく水洗いして水気を拭き取り、塩胡椒+チューブニンニク+バジル+オリーブ油をテキトーに混ぜたイタリア汁を手でベタベタ塗りたくってオーブンで焼くだけ、200度20分。超簡単なくせに手抜きに見えない素敵メニュー。

ついでに、包丁も何も使わないので洗い物が発生しないのが最高。サラダなんかは手でレタスちぎるぜ。トマトなんて丸ごと食うぜ。やっぱ手抜きに見えるかも。

でも主菜が楽なのは楽ちんだ。日本語変だ。また作ろう。