文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ソニーのDVD-R

の5枚入りを買った。

130723-DSC_1187.jpg

しかし、ドライブに入れてみてもウンウン唸るばかりで認識しない。

取り出して盤面見たら直径5mmくらいの打痕があった。指で触っても明らかに凹んでるのが分かるくらい。その周りに傷もある。

130723-IMGP0001.jpg

この状態のものが2枚入っていた。出荷時検査なんて全くしてませんね。

これが海外格安ブランドとかなら笑って済ませるところだが、ソニーも同列だったとは。ワタシが甘かったのが悪いんで御座います。馬鹿馬鹿しい上に面倒くさ過ぎるのでクレームは付けませんけど。

シュリンクラップの裏みたら、インド製だった。インドも落ちたなあ。中国製よりはマシな印象があったんだけど。