文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

スタミナの定義

2台の外付けハードディスクの同じ名前を持つディレクトリを、両方ともWindows7の「ライブラリに追加」で(たぶん)Aliasを作成したら、何と元ディレクトリが壊れた。追加自体は成功してどちらもライブラリから参照できたのだが、DLNAサーバーから一部しかアクセスできなかったので一旦登録解除しようとしたら吹き飛んだ。信じられない設計だよ、ひでえよ>Win7

で、リカバリ用に一つハードディスクを買いに行った帰り、昼メシにパソコン屋の隣にあるカレー屋に入った。地元スーパー系列のチェーン店。何気なく「スタミナカレー」というのを注文。牛・豚・鶏から一つを選べというので鶏を選択。辛さと盛りは選択せずでDefaultを期待。

待つ事約10分。出てきた皿がなんだか大きい。あれ? これで普通盛りか? カウンター隣に座るおっちゃんのに比べて明らかに多いぞ?

メニューを良く良く見てみたら、これだけ他のメニューと違って、盛りが大盛りから始まっていた。ありゃー、スタミナは肉じゃなくて米の量だったのねー。その上鶏肉はスジだらけで超硬く、顎も鍛えられました。ビバ、スタミナぁ。