文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ひなこ

ついに来てしまった、ブルリフ幻の主人公・日菜子。

無料石は天井二回分確保してある。もんだいない。

230829-230829.1.jpg

10連一回でリフレクター来た。あとは制服だ。

..んだが。

230829-230829.6.jpg

同じリフレクターだけ4体。いやまあ白ピース節約できて良いんではあるけど。

230829-230829.5.jpg

結局、制服のために天井叩くハメに。10連余計に回しちゃってるし。

使ってみた。無属性Wひなこ強すぎませんか。例えば水ボス相手ならこんなパーティーを適当に組んで、

230831-230831.2.jpg

速度順は、アナシア→あお→制服日菜子→リフレクター日菜子。

制服にヴリィトゥワー(SP30回復)、リフレクターに睡眠姉、アナシアか愛央にフレスクラーレ(SP30回復)持たせると、1ターンおきに日菜子必殺技と姉睡眠を交互に使えてしまう。リフレクター日菜子の必殺は2ターン攻撃反射なので、睡眠が成功してる限りノーダメージ。日菜子二人のスキルもう一枠にかんなリザ(蘇生)と癒やしの月光(HP回復)入れとけば、W日菜子は死なないし、アナシア・愛央はゾンビになるし、もうW日菜子が一撃死しないかぎり負ける要素が無い。

土ボスならバニーかんな入れればSP管理もっと楽ちんだし。アオの代わりにコルセットきららで睡眠増やしてもいいかもしれない。

230831-230831.3.jpg

おかげで184層で止まってたタワー攻略、オートで210階まで登れてしまった。このバランスはゲームとしてダメだと思います。

ついでに、フレンドキャラがひなこだらけに。

230831-230831.1.jpg

使いたいのはニット姉か水着姉なんだけどなあ。