文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ATOM Sensor2

別に宣伝するつもりじゃないんだけど。

アトムセンサーV2ってのを買った。モーションセンサー+開閉センサー+温湿度センサーがセットになって4,980円。スマホから各センサーを監視できて、イベントがあるとアラート上げてくれるというもの。

ついでに猫監視カメラも統合してくれる。センサーと連動して画像保存、とか出来るらしいけど今のところそれは不要かな、トレッタあるし。

しかし安っすいよなあ、パナとかだったら価格にゼロ一個追加だろうと思う。

欲しかったのは温度センサーだけで、風呂場の気温が水道管凍結の危険がある温度になったら通知して欲しかった。

他のセンサーは不要だと思ってたんだけど、試しにモーションセンサーを郵便受けにセットした所これが便利だった。投函されるとしっかり感知してアラートが上がる。郵便受けチェックが不要になった。今のところ誤動作はない。

開閉センサーは...うーん開けっぱなしが問題になるのは冷蔵庫くらいかなあ。とりあえず装着してみたけど、閉め忘れなんて年に1回もないから要らなかったなあ。

あとは各センサーの電池が公称通り持つかだな。