文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

オンラインサイン会

先月、井口裕香のオンラインサイン会があって、今日サイン入りプリントとCDが届いた。

221103-IMG_0319.jpg

井口裕香は、もう10年以上前にとある魔術の禁書目録のインデックスとtrue tearsの安藤愛子で「おっ」と注目し始めて、にゃんこい!の水野楓も中々で、迷い猫オーバーラン!の梅ノ森千世が素晴らしくトドメでそれ以降ずっとファン。最近は主役級が少ないのが残念だけど、その分歌唱が多いからまあいいか?クリーミーマミのカバーアルバムとか大変よろしゅうございました。

でサイン会当日は、本人の座った机に山と積まれたサイン待ち写真。何ページにも及ぶ購入者のエクセルのリスト。これ、まる一日無言でサインし続けても終わらないんでわ?と思われる量だった。もちろん2時間あったサイン会で全てサインするなんて無理で、最初の数十人書いた後は氏名の読み上げだけだったけど、それも何十分とかかって、2時間ではとても終わらず。

限定何名、とか購入者数絞った方が良かったんじゃないかなあ...自分も買っておいて何だけど。

とにかくお疲れ様でした。

そういえば春奈るなのサイン会は運営的に良かったなあ。限定分はあっという間に売り切れてたけど、そのせいか一人あたり二分くらい使って全員書けてたし。直筆チェキ貰ったし。