文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

冷凍唐揚げ選手権

いや、自分でも後悔するって分かってるんですが、つい出来心ってあるじゃないですか。

200530-IMG_4251.jpg

イオンにあった冷凍唐揚げ4種類を食べ比べてみるという、どう考えてもダメな企画を開催してみたんです。エントリーは

ニチレイ でかっ!若鶏の唐揚げ 特から

ニチレイ 若鶏塩唐揚げ

・味の素 やわらか若鶏から揚げ

トップバリュー ごろっとうまい若鶏ももから揚げ

別の売り場に怪しい中華袋もあったんだけど、それはさすがに買わなかった。

事前の予想では、トップバリューがどん底ニチレイの塩が一位、残りが似たようなもの、と思ってました。

次男と夕食で食べました。結果発表。

98位 ニチレイ でかっ!若鶏の唐揚げ 特から

98位 味の素 やわらか若鶏から揚げ

98位 トップバリュー ごろっとうまい若鶏ももから揚げ

99位 ニチレイ 若鶏塩唐揚げ

でした。いやあ冷凍唐揚げってこんなにヒドイ食べ物なのね。少ない肉をデンプンでかさ増しして怪しい粉で揚げてる。肉少ない・ぶよぶよ・ベトベト。トップバリューのは胡椒使いすぎで味なんか分からん。若鶏塩唐揚げはデンプン多杉。とても全部は食べきれなかった。

ほら、やっぱり後悔したよ。