文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

PH

体重管理を医者にメッチャ怒られて、仕方なくダイエット中。

とりあえず糖質制限している。全食主食はこんにゃくかとうふ。副食はタンパク質と根菜以外の野菜わんさか。

それほど厳密にやってる訳じゃないけど、それでも2週間で約3キロ痩せた。最初は3日で1キロくらい減ってたんだけど、さすがにペース早すぎるのはふらふらする感じで危ないと思って朝食にロールパン1個(糖質10g)を追加したら体調もそんなに悪くなくて良い感じ。

予期してなかった副産物として、結石の一因でもある尿のPHが結構酸性だったのが中性に近づいた。具体的には5.0から6.25に。もう尿道カテーテルはゴメンなので素直に嬉しい。

190811-IMG_3986.jpg

ヘッドバンキング