文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ゆき

昨晩から夕方まで雪が降った。

170418-IMG_3041.jpg

4月に降雪するのは珍しくはないけど、今回はかなり降った。気温が+3~5度あったのに10cmくらい積もったくらいなので結構猛烈。今朝からの雨量は約35mm。

雪質によって全然違うけど、真冬だと1mmの降水で約5cm~10cm積もる。今回なら1m超え確実な量だった。ほんと4月で良かった。

170418-IMG_3046.jpg

衛星アンテナも一時真っ白で受信不可能だった。写真のようにすぐ溶けたけど。

170418-IMG_3044.jpg

10cmのシャーベットの上を走るとこうなる。タイヤハウス裏は雪だらけ、ハンドル切るとご~りご~り擦れる音が心臓に悪い。

今日、自動車運転免許の更新に行ってきたんだけど、帰ってきたら運転席のドアが開かなかった。隙間から雪が大量に入り込んで固まって。