文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ぬこいん

保健所から連絡があって、野良猫が保護されたんで見においで、との事。除雪した後で見にいった。

保健所HPに掲載されていた茶トラの成猫だと思っていたら、別の子猫だった。慣れ慣れだったので、書類を書き書きして引き取ってきた。雌。2ヶ月くらいとの事だけど野良だし不明。なんちゃってシャム柄。尻尾の先はちょいハゲ。

151125-IMG_2153.jpg

到着して10分で家に慣れたようで、まずカルカンのパックをまるまる平らげ、猫用ミルクをぐびぐび。その後は探検しまくりの暴れまくり。ケーブルにじゃれつく・ティッシュはむしる・狭い所には潜り込む。

151125-IMG_2170.jpg

7時間ほど暴れて、ようやく電池が切れた。子猫はもっと寝てほしい、用事が捗らんし。

151125-IMG_2190.jpg