文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

入社式

ファストリが入社式をやったそうだ。まだ3月初めなのに。どれだけブラックだよ、というかそういう批判が来るだろう事を気にしない傲慢さが成長の秘訣なんだろう。

個人的には、ユニクロのあんな品質の服を何故みんな買うのか理解できないが。別に安くないし。あんなんならシマムラでいいじゃん。熊付きの巫女様もお勧めしてるし。

...とか偉そうに言ってみるが、思い起こせば自分は入社する半年前の夏休みに研修と称して電話アポ+訪問営業やらされたっけ。卒業するために研究論文書かなきゃいけないのに、中小企業診断士の講座も無理矢理受講させられた。そういう時代からすると、ファストリがブラックと言われちゃうって事自体が、就職活動がマトモになった証なんだなあ。