文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

iPadをiOS7にしてみた

仕事の都合でiPad4をiOS7にアップグレード。インストールに何度か失敗した。空きストレージが3.1GB無いとインストール出来ないとか表示されたのだが、んじゃあ少し消すか、とKindleマンガを削除しまくって3.5GBくらいまで空けたがやはりダメ。結局4GBくらいの空き容量で成功した。話が違うじゃん。

ともあれ、デザインは良いんじゃないかと。

130927-IMG_0192.jpg

昔々、MacintoshがSystem6からSystem7になった時にGUIが立体的になった。Finderのボタンとかチロルチョコ化して、同僚なんかは「Windowがデコボコした」とか言って嬉しそうだったが、今回その逆。このデザインをリリースするのは勇気があるなあと思う。Jobsがいなくなっても、まだまだApple強いじゃないか。

ただ、ダウンロード中などのプログレスサークル?はどうにかならなかったのか。

130927-IMG_0194.jpg

回線が遅いと、進行中なのか止まってるのか分からん。ここはアニメーションさせても良いんじゃないかと。