文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

XCode5

xcode5でプロジェクトを触りはじめたんだが。なんだこれ。

まず、AutoSaveをOffにできない。終了時問答無用でSaveされるので、知らないうちに猫がキーボードに乗ってソースを潰してた場合に死。

いや笑い事じゃないんだよ。席外してるスキに乗られるって良くあるんだよ。

UIButtonの仕様変更もひどい。Borderが無くなったのは、カスタムなサブクラス作成とIBでの配置でなんとかなるが、タイトルのアニメーションで文字色が勝手に変わるのは勘弁して欲しい。特にHighlight時に背景色を薄めた色になってしまうのは視認性最悪。

ついでにボタンタッチの時間が短いとハイライトしないとか。

フルスクラッチでボタン書けって事か~。やってらんねえ。