文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

もつ天丼

一見普通のかき揚げっぽい天丼。

130321-2013_03_21_14_44_18.jpg

しかし。上から見ただけでは分からないが、お米は丼の半分も入っていない。天ぷらの高さはお米の倍。天ぷらの下に冷え止めに飯が敷いてある、というのが正しい。

丼自体も大きい。上の写真だと汁椀が小さく見えるが逆。吉野家の特盛り用どんぶりより半径でかい。

通常天丼のカロリーは700~800前後だと思うが、これはもう1,500カロリーくらいあるんじゃないかと。揚げ種がトリモツなので若干ローカロリーとしても1,200は間違いないと思われ。

店?こんなの出すのは勿論鶏のいとうさんしかありません。

味は旨かった。けど最後は飽きました。モツは歯ごたえあるんで顎も疲れたです。