文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

未来色の約束の円盤

何故か流通に乗らず、一枚2万円とかバカな値段が付いていたCD、えびてん主題歌「未来色の約束」。

130215-DSC_0784.jpg

普通に定価で買えるようになっていた。1280円。6曲+ラジオ20分なので割とお得?と思ったが1曲はネット配信で買っちゃってるんでそうでもない。

....

聴いてみた。

配信版と録音レベルが全然違うのだが何故に。割れる寸前までコンプかかっててるんだけど、音源違うんだろうか。そんな面倒くさい事する理由が分からないけど、音質気にするような曲でもないしまあいいか。

とりあえず、野水伊織/西明日香/村井理沙子/月宮みどり、と全員の5バージョン収録されているのだが、月宮みどり版がヌルヌルしてて気持ちいいという事は分かった。リズム取れてねえ。滑舌も今ひとつ。しかしそれが良いのは何故か。俺の耳がダメか。