文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

お昼の工事番外

ここしばらくトイレの排気ファンの調子が悪かった。手配していた部品が到着したので早速交換。ウチは超旧い元農家の建物で下水道なんて無い。当然くみ取り便所でシモな状況なので写真はなし。

便槽に立つパイプが外れかかっていたので再固定、電源ケーブルが壁から直出しだったのを屋外コンセント増設に変更、パイプ先端にファンを固定。

書くだけなら簡単だが、ここ数日急に気温が下がったので屋外コンセントを防水するパテが全然柔らかくならず、練り込みにメチャ苦労した。仕方なく先に電源を繋いでからヒートガンを持ち出すハメに。

あとは工事の前にパイプや壁に這いまくったツタを切るのにも30分くらいかかった。

田舎生活はかようになかなか大変ですが、家でいくら大きな音出しても近所迷惑にならない環境は捨てられませんな。