文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

jiru.com renewal

うちにはいくつかドメインがあるのだが、このブログでも使っているプライベート用のjiru.comの期限が11月だとnetwork-solutionsからメールが来た。

この会社からのメールはいつもヘンテコリンなhtmlメールで、Thunderbirdには大抵スパム認定されてしまうので見逃しがちだ。NSを騙るフィッシングメールもガンガン来るので尚更だ。今回は大丈夫だったが、見逃していたらヤバい事になっていたので本当になんとかして欲しい。仮にも世界初のレジストラなんだからよう。もっとスマートにならんのかよう。

で。残り半月切った状態で更新したのだが、5年間で$184.95だった。

あれ?と思って前回更新時のメールを探してみたら5年間で$99.95だったらしい。えらい値上がりしたもんだな。ちょっと高すぎるような気がする。何か計算間違ってないか。疑問は渦巻くが、面倒くさいからいいか。