文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

お昼の工作3.3

今回の風邪はしつこかった。

熱はすぐ下がったのだけど、ずーっと頭痛いのなんの。歳には勝てぬぬ。

ところで中華CSアンテナに装着する予定のLNBが到着した。

アンテナのLNBホルダーとサイズが合うとは思わなかったが、やはり全く合わず。すかすか。

解決方法は色々ありそうだが、まずはカラー(パイプにカマす輪っか)を入れてみる事にした。一個50円くらいだけど近所では売ってないので又発注。来週には来るかも。

カラーがダメな場合は、マスプロ純正アンテナのLNBホルダーを補修部品として注文する事になりそうだが、出来れば値段的に避けたい。

先は長そうだ。