文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

GC8ソルベルグ仕様

とさっきすれ違った。

スバルでのペター・ソルベルグといえば、GDBの印象ばかり強い。ラリージャパンでもGDBだったし。

でもスバルに移籍したのは2000年8月で、GC8からGDBに切り替わる直前。確かに4戦ほどGCで出場してるから間違ってはいないけど。

でもリアにはWRC2006仕様の羽根(あの本棚みたいな奴ね)が付いていたり、そもそもGC8の前期型だったりで形が全然違う。これはいわゆるシャレって奴ですかね。玄人向け痛車という所でしょうか。

ついでにこの車で速度違反して逮捕されたら、まんまソルベルグ。ファンの鑑であろう。いや免停時はシトロエンだったけど、そこはそれ。

とにかくいろいろ車的には変だけど、しかしイカ痛車を目指すワタシに言われたくはなかろうて。はっはっは。