文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

配線

GC8戻ってきた。

この車、燃料ポンプへの動力配線がリアシートの下を剥き出しで通っている。そこに子供がシート下に落とした何かが配線カプラーの上に乗って、更にその上から座られたもんでカプラーが砕けてショート、そのままポンプ手前まで燃えていた。もう少しでポンプに引火するところだったらしい。車屋さんによれば、別の客で同じような理由で高速道路で全焼したインプレッサがあったとか。あぶねえなスバル。

配線を引き直してとりあえず修理は完了。もう子供も高校生だし、そうそう変なものも落とさないだろう。落とさないよな?

しっかし、なんだかランチアよりよっぽど修繕費かかってるんだけど。イタ車より壊れるって日本車としてどうだろう。