文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ゼロの使い魔 21巻

作者のヤマグチノボル氏が3年ほど前にガンで亡くなってしまい、残り2巻という所で未完となってしまったシリーズ。残されていたプロットを元に代筆で新刊が出た。ライターは明かされていないのだけど、この事は生前から決まっていたんだそうだ。泣いてなくない。

とは言え、まだ読んでない。だって最終の20巻が出たのが5年前。1巻に至っては12年前。すっかり細部を忘れ果てていて、読み直そうにも10年前の紙の本なんて家のどこにあるやら発掘は次の引っ越しまで無理。なのでKindleで全て買い直した。今2巻目を読んでるとこだけど、21巻にたどりつくのは何時になるやら。しかし少しずつ頑張る。

あとは百合百合しいストライクウィッチーズの続きも読みたかったなあ。こんなに正々堂々とした変態作家(褒めてる)、もう出てこないだろうなあ。

改めて合掌。