文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

空燃比センサー

が壊れた。O2センサーじゃなくてA/Fのほう。

札幌にも懇意にしてた車屋は2つほどあったんだけど、一つは社長が引退、もう一つはガレージ畳んで行方不明、と困った感じで結局近所のスバルのディーラーに行くしかなく。

200928-IMG_4331.jpg

34,650円。ディーラーとしては良心的な値段かなあ。

でも、前回点火コイル死んだ時もそうだったんだけど、見積もり出してくる時にすんげー申し訳なさそうに「こんなに高くなってしまいました~、ごめんなさい~」みたいなノリで来るのね。いや2~3万でそれって、BE5なんて古いレガシィ乗ってる奴はすべからく貧乏人だと思われてるんだろうか。

いや、そりゃあ金持ちじゃないけどさ、維持費の高さ考えたらそこそこ財力ないと持ってらんないと思うんだ>20年以上落ち。GC8ランチアデルタなんて修理一回2桁万円当然だったし、むしろ車検のほうが安いという。初代ディスカバリーなんてエンジン交換して3桁万円かかってるし。

とは言え、新車買う訳でもない儲からない客にも親切にしてくれてるんだから感謝はしてますけどね。