文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

インプ変身

GC8インプレッサの外装をドレスアップしました。

一見フィアットのパンダに見えますが、GCです。

。。。とでも思わなきゃやってらんねえですよ。要するにまたエンジンブローしたって事で、パンダ4×4が代車です。いや~やっぱりパンダって良いね。軽い・小さい・見切り良い車体・平面ガラスなので視界良好・悪路走破性最高。この代車に限ってはアイドリング不能なので信号待ちでアクセルちょい踏みしてないとエンストするけど。そんなのを代車に出されてしまうのは、ある意味で光栄なのかもしれないけど。

しかし。GC8弱すぎ。隣町に行く用事があって少し山道(峠とも言えないくらいの低さ)を走っただけ。勿論全開にはしたけど、オーバーレブとかしていない。シフトミスもしてないのでスーパーオーバーレブも勿論なし。オイル満タン、ガソリンも満タン、とブローする要素一個もないです。そもそもまだスタッドレスタイヤなので乾燥路面でドリフトとか無茶はしません。スピードリミッターなんて作動する遙か手前です。

でも踏み始めて5分もたたないうちにカラカラ言い出して、ミッションブローかエンジンブローか切り分けようとクラッチ切ったらエンスト。そのまま路肩でお不動様となりました。

JAFを呼んだけど、山の中で近隣に民家も無く住所分からず。ナビで分かるのは緯度経度のみ。幸い一本道だったのでなんとか見つけて貰えましたが。

まいったなあ。正直もうインプレッサ手放したいけど車検満タンで買っちゃったからなあ。どーしましょ。