文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

スタミナラーメン

というメニューが通っていた大学の学食にあった。

塩ラーメンか味噌ラーメンの上にカラアゲのみガガンと乗っているだけのラーメンで、野菜すら入っていないという強烈な一品だった。普通学食ってのは栄養バランスを大切にする所だと思うのだが、私の出身校はその辺フリーダムだった。

サッポロ一番塩ラーメンで再現してみた。

うん、今見ても健康に悪そうだ。学生にしか許されないメニューだな。

そういえば学内に牛丼屋とかもあった。そこのオヤジに「人間は油食わないとシワシワになっちまうんだ。オマエも脂身食え。」とか言われて脂身だらけの牛丼出されたっけ。あんまりな赤身/脂身比だったので、それ以降一回も行かなかったが。フリーダム過ぎ。