文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

液状化

三井不動産が今楽しい。浦安の液状化問題、口頭弁論。

三井分譲地の隣接分譲地は液状化していないし、更に土壌からゴミが出て来てるって誰が見ても手抜き工事でしょう。仮に手抜きじゃなくて100%震災のせいなんだとしても、信じる人はいないよね。

まともな企業であれば、本当に自社に責任が無いとしても保証金払うなり改修工事するなりするもんでしょう。だって購入者のクレームに対して裁判で争うなんてデベロッパーから、今後誰が家買うのよ。真実がどっちだろうと関係ない。客と共栄しようと思っていたら絶対にこの点では争えない。

笑っちゃう事に請求額はたったの7億円らしい。ナナオクですよ。家何件分ですか。せいぜい2桁でしょ? そんな少額ケチって裁判して失う未来の顧客はどれだけか。それとも他にも訴えられそうな案件が実は裏に沢山あるからうかつに払う訳にはいかないのかなあ~?雪崩になるのを恐れてるとか勘ぐりたくなるなあ。

とりあえず株価は下がり気味。さてさて。