文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

自殺対策?

内閣府によると3月末まで自殺対策強化月間だそうで。

あなたもゲートキーパー宣言!

直接の自殺予備軍向けではなく周辺の人向けではあるが、この広告は無いわ。余計死にたくなるに違いないこのセンス。心が弱ってる人にAKBとか乙武とか死ぬの後押しするだけでしょ。人生を強く切り開いて来た人が何言っても逆効果よ?ましてやAKBとか小娘が何ヌカすとしか思わん。対象者向けではなくとも自殺志願者だってネットは見るだろうし、こういうサイトにたどり着く可能性は普通より高いと思われ。

大体こんな広告見たらゲートキーパーとやらが実際現れた時に素直に受け入れられないんじゃないかい?痛んだ人ナメんなよ。そんなに働き盛り減らしたいか>政府

自殺者減らしたいなら、んな小手先で誤魔化さないでバカな経済政策をなんとかしろ。遵法ではあるが非道な金融屋を取り締まれるよう法律を整備しろ。役所の福祉系部署を無能役人の姥捨て山にするな。老後の叙勲目当てなだけで仕事しない民生委員を切り捨てろ。

そういう施策が何故できないか。経済政策以外は簡単だろ?