文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

くま2ヶ月

くまを捕獲して飼い始めてから2ヶ月が経った。

本人の様子は毎日大差ないのでどうでも良いとして、不思議なのは他のネズミが全く出没しなくなった事だ。あれだけチョロチョロしてたのに一匹たりとも見かけないし足音もしない。あんなに何匹も車で放流しに行ったのに。これは何故だ。

仮説1:捕まえていたネズミは実は全てクマ吉で、毎回5Km先から河を渡って帰ってきていた。

仮説2:クマ吉が常に警報を発していて、他のネズミが近寄らなくなった。

仮説3:他のネズミはクマ吉のプロキシ・ドッペル・アバター、っぽい何かだった。

1は体の大きさが毎回違うようだが。そこは気にするな。尻尾切れた奴もいたな。うーん。

2はありそうかもだが、しかし本人ほとんどの時間ボーっと寝てるし。警戒心皆無だし。やはり警報とか無いか。

という訳で結論は3という事に。フューチャー!