文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ボルト

GMゼネラル・モーターズ)が販売中の電気自動車「シボレー・ボルト」、リチウムイオン電池から発火する恐れがあるとして回収を行うらしい。それはまあ良いのだが、理由が「顧客満足度を高めるための措置」で、リコールではないんだそうだ。

アホか。実際にテストで火が出てるのに何を言ってるんだか、これは十分リコールだろう。GMってホント腐ってるな。隠蔽・誤魔化し・不正。昔、車の増販のために鉄道を買い取って廃線にした時には呆れたものだが、いったん破綻しても本質は全然変わってない。何故ここまで悪辣さが表に出ているのに米国人はGM車を買うんだろう。それが一番不思議なんだが。

こんなのもある↓

誰が電気自動車を殺したか?

アフィリエイトじゃないよ。)

製造者の責任感のかけらも無い。我が家ではGMとGE(ゼネラル・エレクトリック)だけは永久に購入選択肢に入らない。他メーカー製品に部品として使われているのは仕方なく買うが、ほんとは嫌だ。