文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ぼっち日和。。

背が高く仏頂面な為に友達が出来ない、高校一年生の女子生徒が主人公。友人を作るために色々がんばるお話。

という触れ込みだったのですが、読んでみたら全然違いました。主人公あまり友人を作る努力はできず、変な人や妖精たちに巻き込まれて右往左往する妙なコメディでした。よく見たら帯にもコメディって書いてあったよ。表紙だけ見て真面目に今時高校生の交友力を扱ったマンガ、とか思うと外します(外したオレ)。 だってこの表紙だもんよ~。でも表紙のように主人公が悲しくて泣くような事はありません。他の下らない理由で涙したりはするけど。

しかし。目論見は外れたものの気には入りました。特にネズミの妖精、よもぎ。人型に化ける妖精というよりは妖怪だけど、これは可愛い。「みみないない」で爆沈しました。

ただ、その他のキャラがかなり弱いのが気になる。見た目は可愛いんだけどキャラが立ってないというか。もう少しストーリーも練って、続くようにがんばって欲しいものです。期待して次巻を待つ事にします。